原稿の作成および送付
原稿の作成・送付方法
研究発表の申込をされた方は、講演要旨原稿(大会の際に配布する講演要旨集に掲載する原稿)および学会誌掲載要旨原稿(学会誌に掲載する要旨の原稿)の2つを作成し、メール添付でお送りください。それぞれ下記の「原稿作成要領」に従い執筆の上、講演要旨原稿については、PDFファイルに変換し添付してお送りください。学会誌要旨については、メールの本文にテキストで記入するとともに、WORDファイルまたはテキストファイルを添付してお送りください。なお、原稿を受付したら受領返信メールをお送りします。受領返信メールが届かない場合は、大会事務局にお問い合わせください。
- 送り先 : sasj2014@ruby.kobe-u.ac.jp
- 送付期限: 2014年7月14日(月) 厳守
原稿の作成要領
1. 講演要旨原稿(カメラレディ原稿)の作成要領
- 1) A4版で、縦長、横書きとしてください。そのままA4版で印刷されます。
- 2) 上下、左右に25mmの余白をとってください。
- 3) 印字は明朝体で10.5ポイントとし、1行36~40字、1ページ35~40行としてください。
- 4) 講演1件につき2ページになるように記述してください。ページ番号は記入しないでください。
- 5) 1ページの1行目には、左端を8文字分あけ(事務局で講演番号を記入します)、課題名のみ12ポイントで記入してください。副題がある場合は2行目に記入してください。
- 6) 3行目には発表者氏名を「氏名(所属,正会員/学生会員の種別)」の形式で記入してください。連名の場合は発表者氏名の左に○印を付けてください。非会員の場合は会員種別を書かないでください。
- 7) 本文は6行目から記入してください。
2. 学会誌掲載要旨原稿の作成要領
- 1) 縦長、横書きとし、字数は全角25字×10行以内(厳守)としてください。課題名、発表者氏名も字数に含まれます。英文の場合も同様です。
- 2) 原稿はメールの本文にテキストで記入するとともに、WORDファイルまたはテキストファイルを添付して送信してください。
- 注) 字数制限を超えることはできません。超えた分はカットして学会誌に掲載されますのでご注意ください。カタカナ、数字、単位、記号の記述にもご注意ください。半角表記のものが印刷時に全角となるものがあります。学会誌原稿の記述方法に準拠してください。