会員メーリングリスト案内

 農業施設学会では、会員メーリングリスト(ML)を開設しています。会員MLでは、他学会が開催するイベント情報など農業施設に関する情報の交換を行うとともに、学会事務局などからの連絡事項を速やかに会員の皆様に伝えることを目的に、会員の皆様に活用していただくものです。会員MLにメンバー登録すれば、学会事務局からのお知らせが、学会誌などより早くメールで受け取れるとともに、登録メンバー全員にメールで情報を発信することもできます。
 会員MLは会員専用であり、登録は本学会の会員のみが行うことができます。登録メンバー以外からはメールを送信できません。また、会員MLは農業施設学会会員メーリングリストに関する規則に基づいて運用されています。規則をご確認いただき趣旨をお汲みの上、遵守いただきますようお願いします。

※ MLは、ある決まったアドレス宛にメールを送信すると、そのメールが登録されたメンバー全員に配信される仕組みです。

メンバー登録・変更・削除

 登録を希望される方は、入会・登録変更の申込フォームに必要事項をご記入の上、送信してください。登録に際しては農業施設学会会員メーリングリストに関する規則をご確認いただき、ご同意の上でお申し込みください。
 メールアドレスに変更があった場合や、MLからの登録削除を希望される場合も、入会・登録変更の申込フォームにてお知らせください。メールアドレス変更の手続きなどがなく、長期にわたりメールが不通になっている場合(User Unknownで返送されるなど)やループメール等の原因になっている場合には、学会事務局の判断で登録を削除することがあります。
 その他ご不明な点は学会事務局にお問い合わせください。

ページトップへ

問い合わせ

 会員MLに関する問い合わせは、HP・ML管理担当までお願いします。

ページトップへ

お知らせ

会員メーリングリスト

会員サークル